其れでも道化師は笑うんだ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンホラカフェ2013レポ

<<   作成日時 : 2014/02/16 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Sound Horizon Cafe 2013


9-year History”Style

サンホラカフェサイト→http://www.shc2013.jp/

遅すぎるだろっ!っていうまさかのサンホラカフェレポです。



あいふろむトチギッッ!
な青龍一行。後輩の子とその子の友人、そして方向音痴な青龍の3人で行って来ました。
もうね、予約の段階でヤバチスでした。間違った、ゲーチス推しすぎて間違った、ここはヤバトスですね。

平日だと時間の枠は少ない。だが、休日だと枠が多い。
ファミレスで食事をしつつお昼くらいのを予約するか!って事だったんですが、予約開始と共に凄い勢いで枠は埋まるばかり……。
…で、結局一番早い10:30からのをようやくゲット。いや、大変です。ギロッポンとかオタクな私らには見知らぬ聖域。時間に余裕を持って行動です。
そして青龍は5時に起きる事となったのです…。


−−11/23 5時

カーテン開くと朝を知らない世界ですよ、全く(欠伸)
せっせと支度をし、いざ参らん…!

画像


青龍氏の精一杯だった

んで、後輩達と合流。電車に乗り朝日に浄化されるゥゥーー!!!と叫びつつも無事乗り換え成功。
そして青龍氏、バラのコサージュを乗り換え中に無くす。嗚呼…

六本木に着いたのは結構早め。サンホラカフェのある建物をぐるりと散歩したりしました。

画像


魅惑のチラリズムやで。

入り口が見える場所で広場があったんですが、その椅子につつ待つ。結構お腹が減ってましたね。
係の方がそわそわし出す頃、空気を読んで3人とも並び始めました。
ふむふむ、4人で1列とな。結構前に並べました。席とか決まってないけれど。

画像


此処が入り口。てかデカい看板?
入店する人は先に物販しても良いという訳でお買い物も。
今は袋複数貰えないのかー…。そして売り切れたパンフレット…。

並んでる時点で音が漏れてたんですが、中からはレオンティウスの歌が。CDじゃないな、コレ…。
店内に入ると先ずは注文。並んでる時にメニューを見せられある程度決めてたんですが、アレもコレも良いな、と迷ってしまいます。
ちなみにメニューはコレ。

画像


もう一面
画像


……で、3人で注文しました。

画像


やっべ諭吉さんポッキリ!

注文したのは、オムライス×3、イヴェール×2、T・N・G、緋色の風車、マーベラスケーキ×3
どうせならケーキ別のものを頼めば良かったな…。

お料理が来るまでの間、中を見よう!とテーブルからぐるっと見ると奥ではDVD流してました。Moiraかー、だからレオンティウスの…。
っと、レオンティウスで思い出したのですが、衣装写真撮ってNEEEEEEEE!!!←槍とマントのみでワロタ

衣装(レオンとラフレンツェ以外)
画像


画像


画像


ヴィオレットたんhshs…!

ハロウィンのあのPV

画像


レリーフ

画像



っと見てる間にお料理が来ましたわよっと。

緋色の風車

画像


風車の羽部分はベーコン。トマトケチャップもりもりでした、もりもり。けれどもなかなか美味しい。
クラッカー的な感じかな?とツイッター等で見てたんですが、ベーコンがパンに挟まってる。うむ、朝食メニュー的な組み合わせかな…(ケチャップ拭きながら)

次に飲み物。

T・N・G

画像


イヴェール

画像


T・N・Gはアルコールで、イヴェールはノンアルコール。
イヴェの方は後輩達。私めの方の味の感想は…

うん、メロンとマスカット。うめぇな…うめぇうめぇ…

ちと塩邪魔んなってきた。緋色の(ryの皿にパラパラしとこ。

アレレ〜?味が濃くなってきたよ〜?

なんか食塩水に甘いなにかが…



塩と塩による食塩水な塩カクテル

…はい、飲み物はさておき、写真にもちょろちょろ映ってますが、オムライス。

限定オムライス

画像


美味そうだろ?美味そうだろう?
美味かったよ!!


ただ、今までオムライスと言われて食って来たものは皆チキンライスだったのだ。
このオムライスの中身はバターライスだったのだよ。バリムシャ食べましたとも。

さて、そろそろデザートのお時間ですわよ。


マーベラス超宇宙ケーキ

画像


………!!!?

こ、これは…ストーンヘンジや!

小さく刻まれしチョコケーキなるものがクリームの軌道線上に整列し、チョコソースに埋もれていくそんな一時に散りし鮮やかな甘き雨-レイン-

うん、チョコソースが難関でした。甘い、甘すぎるヨーーー!


そして一行は休憩し、カフェを去る。乙女ロードに夢を馳せながら…

今回のスタンプ

画像




立食式なので、足が痛かったです。仕方ないね♂
待つ間はトランプを渡されます。あと、何時から入店してるか?という紙のリストバンドとか。
また行けたら行きたいですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンホラカフェ2013レポ 其れでも道化師は笑うんだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる